忍者ブログ
自転車(ロードバイク)で西国三十三所を巡礼します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.5.19(月)、自転車で西国三十三所巡り7日目。
今回走行したルートはこんなルート。





南へ輪行するときはいつも5:13の始発に乗っていたが、今回は少し遅めに出発。
これも和歌山駅まで戻ってこれたおかげ。
切符を買わずともsuicaで行けるので楽ちん。

7:40に和歌山駅を出発。

紀三井寺に参拝するため、5kmほど前回来た道を戻る。



朝早いので、店もあいておらず、参拝者も5人くらいだった。
静かで良い。



那智を出発して丸4日使ってやっと紀三井寺。
長かった。





お参りを済ませ、ご朱印をいただく。
ご朱印を書いてくれた方が、ロードバイクについてご存じな方だったようで少し話をした。
こういうのは嬉しいものですね。





有料だったけども、新仏殿にある日本最大の観音様も拝んできた。




大きいですね。

そして、紀三井寺の名前の由来ともなった三つの霊泉も見てきた。



清浄水。



楊柳水。



吉祥水。


さぁ、次は三番札所粉河寺を目指す。




これを押して投票してくれるとやる気が出ます!

拍手[2回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
45  44  43  42  41  39  38  37  36  35 
プロフィール
HN:
稲蔵
性別:
男性
趣味:
山登り、ロードバイク、温泉
最新コメント
ブログ内検索
ページビュー
旅の資金
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]