忍者ブログ
自転車(ロードバイク)で西国三十三所を巡礼します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷瀬の吊り橋を後にし、いくつもトンネルを越えながら本日の宿、湯泉地温泉やど湯の里へ到着。
到着時刻は16:30。

【1日目データ】
走行距離:137.0km
消費カロリー:2,450kcal
行動時間:10時間半(休憩含む)





部屋は綺麗で一人で泊まるには広いくらい。



部屋からは十津川の流れが望める。



この宿を選んだのは、日本秘湯を守る会の会員宿だから。
さっそく、風呂を楽しもう。



内湯。
今年の3月末で、内湯だけ改装するとか。
熱めのお湯で非常に気持ちが良い。
湯の花も浮いている。


  
こちらは露天風呂。
川の流れを楽しみながらの入浴だ。
しかも、源泉かけ流し。
大変贅沢だった。



風呂に浸かったら食事。
メインはぼたん鍋。



鮎のあんかけ。



牛のたたき。



あまご。

これは二人分くらいあったのでは?と思うほど量が多く、食べるのに難儀した。
しかし、どれもとても美味しく、お酒もいただきながら2時間かけて完食。

食後はもう一度風呂に浸かり、あとは泥のように眠った。
出発当日は2時間ほどしか寝ていなかったためよく眠れた。



夜が明けたら、3回目の入浴。
そして、7:30から朝食。

昨日、苦しいほど食べたのに朝からご飯を3杯も食べてしまった。
ロングライドをすると、異常なほどに腹が減る。

8:30、やど湯の里を出発する。


さて、那智を目指して走るぞ。




これを押して投票してくれるとやる気が出ます!

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
20  19  18  17  16  14  13  15  12  11  10 
プロフィール
HN:
稲蔵
性別:
男性
趣味:
山登り、ロードバイク、温泉
最新コメント
ブログ内検索
ページビュー
旅の資金
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]