自転車(ロードバイク)で西国三十三所を巡礼します

さて、国道42号に戻り、白浜へ向かって走る。

最初の坂にさしかかったとき、前方に先ほど追い抜いたミニベロが、自転車を押しながら坂を上っている。
ここで会ったのも何かの縁と思い、後ろから「こんにちは~」と声をかけてみた。

聞けば、ミニベロのT氏は退職後に東京から分割で日本一周をしているそうで、今回は知多半島のあたりから大阪まで海岸線を走る予定だとか。

一緒に自転車を押しながら坂を歩いて話をしたあと、写真を撮り別れた。

さて、ここからまた一人。
ガシガシ漕いで、三段壁の駐車場まで到着。
観に行こうかと思ったけど、ゆっくりしている時間もないので、トイレと栄養補給を済ませたら出ることにした。

またまた走り、崎の湯。

写真で温泉をお見せできないのが残念。
眼前に太平洋が広がる良い風呂であると、温泉好きの知人から教えてもらった。
写真はこのリンクから飛んでみてもらいたい。

最高の絶景を期待して入ってみると、すごく混雑している。
景色を見に来たのか、男の裸を見に来たのか良く分からなくなった。

良い場所を確保しようと狙ったものの、時間の兼ね合いで確保できず。
結局、私の中では『崎の湯=男の裸祭り』となった。

山の中の秘湯のように空いていればよかったのだけど、アクセスしやすい温泉は駄目だなぁと思った。

さぁ、温泉からあがったら、汗で濡れたジャージをまた来て走る。

円月島。

とれとれ市場。
もう食べない。
時間もない。

そして、17:00に紀伊田辺駅へ到着。

輪行の準備をして、待合ロビーで缶ビールを2本飲む。
駅を出てすぐに人身事故で1時間ほど電車が止まったものの、無事帰宅。
ミニベロのT氏からも無事に白浜まで到着したとの知らせをもらった。

あ、ちなみに帰宅に際しては自転車に乗っていません。
駅から徒歩2分の場所に住んでいるので、組み立てて乗るほうが面倒なのです。
と言うより、飲酒運転ダメ(´Д`)

【4日目データ】
走行距離:129.38km
消費カロリー:2,349kcal
行動時間:9時間50分(休憩含む)

【合計データ】
走行距離:411.16km
消費カロリー:7,152kcal
行動時間:29時間25分(休憩含む)

4日目を終了した時点でのルートログはこんな感じ。

これを押して投票してくれるとやる気が出ます!

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19